年度末イブ

6時出勤。

午前中はちと多忙気味。

その間に人事異動発令のセレモニーがあったようですが、全く参加してません。ひとまず大ボス以下4名が我が職場を去られるようです。そして我が部署では非常勤さま2名が今日で勤務終了。お疲れ様でした。異様な職場だったからさぞやりにくかったことでしょう。4月からは新たな体制で再スタートとなります。新たにやってくる管理者&役職者、ともに誰に対しても基本的には期待感は持っていません。期待感持ってると裏切られた時の反動が大きいので。第一印象がいい人は疑ってかかりますよ。第一印象が良くても仕事ぶり悪くて評価ガタ落ちした人、過去に何人もいましたので。逆に、第一印象悪いけど仕事ぶりで私をうならせてくれる人、そんな人を望んでおります。私は得てしてそういう人の味方に付くことが多いのです。第一印象良くても仕事できなきゃ私の中ではアウトオブ眼中でなのでございます。

さて、今日まで勤務の非常勤さまからこういうのをいただきました。

博多阪急内にお店が最近オープンしてますよね?平日の昼間なのに行列並んでたのでお店の名前は覚えておりました。実は密かにどんなものか気になってはおりました。いやはやありがとうございます。ホワイトチョコレートなんて、まさに私好み。これからおいしくいただきます。はい。