日勤&皆既月食

7時起床。9時出勤。

本日より当分日勤続きます。

いよいよ年末の一大イベントの準備でございます。

期間中使用する物品等の搬出&チェック&補充で1日終わりです。

本日は、短期アルバイトの説明会もありました。

みなさん、物静かなお方が多いようです。

説明会の一部を傍聴してたのですが、うちの上司、説明の段取り悪すぎ(笑)。20人以上相手に説明するのだからそれなりの準備しておけよ、みたいな(笑)。説明終わった後、私

が全員が通る通路で「お疲れ様でした」と挨拶するのですが、挨拶返した人は半分もいないようです。まあ、短期ですのでそこまで要求はしませんが、仕事内容もいまいちだった場合、確実に距離を置いて接することになるでしょうね。

ほんで帰宅は夜8時半。

本日は皆既月食が見られる、ということですがあいにくの曇り空で見ることができませんでした。終わり。

追記(23:26)

その後空がすっかり晴れ、皆既日食ばっちり見られました。

これでゆっくり寝れそうです。