清水の舞台から飛び降りる心境

本当に飛び降りちゃった人がいたらしいですが。。。

12時出勤。勤務時間は13時からなのですが、1時間早く出勤。代理くんが特殊やってるそうなんで念のため早めに出向いたのでした。とはいうものの、別に手を差し伸べるでもなく、自分の仕事だけやってました。15日恒例の書留100通引受とかあるんで、ちょっと構えてたんですがね。案外普通でした。そして案の定引継ぎで手こずっておりました。目に見えるミスはないようですが、後から出てくる出てくる。再度配達の出し忘れとか。危うくわしが行く羽目になるとこでしたね。まあ、今日1日はしゃべらずに黙々とやってましたよ。しゃべると愚痴と文句しか出ませんから。