「原則」ならば「例外」もありますよね?

13時出勤。終了23時。

役職者の会議が午前中にあることは承知してました。また、輪番制で私が司会の担当であることも承知しておりました。でも、遅番ということでもちろん出席しておりません。ただ、出勤してもそのことに誰も全く触れてくれません。それほどこの会議というものは無意義なものなのでしょう。

さて、支社の某部署がやってくれた「FAXで個人情報誤送信」で火種がつき、ついに「FAX原則送信禁止令」。やむなく送信する際の取り扱い方法まで細かく指示してくれてて非常に頭にきてます。管理者立合いですか??じゃあ、うちのような規模の職場は土日は絶対にFAX送れませんね??緊急を要するときどうするんでしょ??管理者でも電話で呼び出しますか??まあ、本社支社の意図は、「FAXを送るときに慎重に」、ということよりも、送信する際の手続きを複雑にすることによって、「FAX送信の機会を減らす」ことが目的だろうと読んでますんで。