残1827

年度末です。盛り上がっております。久しぶりの早番。

本日は転出者の辞令交付で午前中はいろんな人があいさつに来ました。ただ、実際の異動は4月1日なので、辞令受けたといえ、まだ普通に働かされておりました。

そして私はと言えば、3月18日以来の昼間帯勤務で早速メンドクサ客に当たっちゃいました。不在届出している間の郵便を取りに来たヒステリック姉さんはそりゃあ醜かったですね。「たったこれだけ??」「証明書来ていないの?」と、まあ社会人の礼儀の欠片もないような態度で来られて、「こりゃあ真面目にかかわる相手じゃないな」と見切って適当にあしらってたら渡した郵便をゴミ箱に捨てて勝手に帰っちゃいました。

ということで春はいろいろあるなあ、と思った次第です。