深夜勤#28

27・28泊、29明け。

1日目よりも2日目の夜のほうが多忙でした。

何でみなさん22時過ぎにわんさかやってくるの??と思うくらい。

22時過ぎに郵便出しに来るお方の客層見ていると、勤め人さんが多いのですが、正直、「こんな時間まで仕事やっているんですね、お疲れ様です」と思います。

この時間帯、自動車ディーラー系の会社の方がよくDMを出しに来ます。で、観察してますと同じ会社の別の担当者がそれぞれの顧客に送るDMを出しに来られます。面白いですね。それもみなさん遅い時間帯に来られます。自動車営業マンの方も大変ですよね、なんて思います。

あとは法律事務所・会計事務所系の方も目につきますね。この方たちもかなり遅い時間まで働かされているようです。お疲れ様です。とくに法律事務所の方、労働時間守られてますよね(笑)。

さてさて、最近の運動事情。

今週入ってから完全にマラソンの練習主体になっております。

やはり歩きの練習よりも走りの練習のほうが明らかに合理的、だと思うようになりました。歩きの練習は時間を割かないとできないのですが、走りだと1時間あれば10kmは行けますし、一度の練習量は10kmで十分だと思うのです。これだと泊勤務の途中でも練習ができたりします。おかげさまで今週は4日連続で練習をこなせております。

ということでこれからは11月の下関に向けて体力錬成いたします。