ボランティア業務無事完了

糸島三都110のボランティア活動参加。

担当は第4CP・午前1時〜午後2時までの13時間。

昨年もボラ申込みしてたのですが。熊本震災で急遽中止。

実質初めての糸島ボラ参加です。

スタートの時間が1時という、とてつもない時間ゆえどうするか迷いましたが、とりあえず現地には23時半ごろには入りました。

で、出番までは様子見。そして1時から業務開始。

提供物のバナナの準備に始まり、前半はウォーカーの誘導係。

後半はバナナ&コーヒーの延々配布。

何がすごいかって、やってくるウォーカーさんはみんな100km近く歩いてたどり着いた方々。そりゃあ敬意をもって接しましたよ。100km歩くと体がどうなるか身をもって知っているので余計に気持ちはわかります。

業務は最終的には15時前に終了。

その後は久山温泉立ち寄って、3時間くらい仮眠して無事帰宅。

みなさま、大変お疲れ様でした。