大晦日

今年最後の日はお休み。

朝9時起床。天気は晴れ。

こりゃあ、今日は運動しないと絶対後悔するだろ?

ということで30kmゆるゆるジョグに行ってきました。

スタートは門司楽の湯。

いつものように車置かせてもらって出発です。

スタート後しばらくは体重くてまともに走れません。

でも、10kmで辞めたらいつもと同じやんけ、と思い、そのまま気合で行きます(笑)。

途中、小倉・田町の山小屋ラーメンで昼飯。ラーメンチェーン店にも国際化の波、訪れてますねえ。3人ばかし店員さんが外国のお方でした。でも、接客はきちんとしてました。スキルあれば日本人外国人関係ないですね。日本人でもろくでなしはおりますし(笑)。

で、昼飯たらふく食って再び出発。飯食うとやってくるのが便意。今日も例外なく襲ってきました。ええ、9km地点のアクロス到津で用足しましたよw

その後はそのまま北九州マラソンコースをたどるルートで。

一部、コース端折りましたけど(笑)。

そして4時間後に再び楽の湯まで帰還しました。

ゴール後は速攻で風呂タイム。

ただし、今日はお客さん多かったので正直ゆったりはできなかったようです。

ということで今日の運動は終了。

再来月の北九州マラソンの良い訓練になりました。

それでは皆様、良いお年を。