行別100 2016

行橋別府100キロウォーク、無事終了。

今年はウォーカーではなくスタッフとしての参加です。

スタート地点の手荷物係&ゴールの完歩証係として、朝の7時の業務開始から翌朝9時の業務終了までさせていただきました。

今回の大会はスタート直後から降り出した雨で、参加するウォーカーにとってかなり過酷なコンディションとなったようです。運営サイドにとっても大変だったでしょう。

今まではさんざんウォーカーとして参加してきた大会に、今回はスタッフで参加することで、改めてこの大会の凄さを感じ取ることができました。4600人の参加者と600人以上のスタッフが、わずか2日間で総動員する大会の一員として参加できたことは誇りに思えます。

来年はどうするかはいろいろ考えてますが、ウォーカーとしての参加とスタッフとしての参加を毎年交互にしていくのもありかな??と考えてます。まあ、そうなると来年はウォーカーとして参加、となるのでしょうが。