深夜勤#30

16・17泊、18明。

繁忙期真っ只中の深夜勤1セット。

全体的に見れば忙しいのは夜中の12時頃まで。。。ですかね??

ただしその12時までというのが猛烈に忙しいのであります。

1日目は何とか休憩も取れて無難に流せました。

ただし、2日目はけっこう大変でした。

1日目より再配達依頼の量が爆発的に増えていて、処理が追いつかず、もう一人の相方が休憩を返上してしまう、という事態発生。

そして私は、途中の休憩こそは取れたけど、朝9時に勤務終了後に2時間残業。明けて勤務終ったのが正午前、という羽目に。

さてさて、繁忙期は今からが山場。7月が終ればほぼ乗り切った感が出てくるのでそれまでは手を抜かないように頑張ります。

まあ、冷静に考えれば昨年の今頃よりもはるかに楽なんですがね(笑)。