急遽勤務

もともと休み→夜勤に変更。

勤務変更が判明したのは昨晩22時にかかった電話。もともと休まなくてもいいかな??と思ってたとはいえ、夜22時に電話かけるのは非常識ですね。

で、12時30分出勤。

後方業務メインなので苦にはならなかったのですが、何せ処理数が多い。何とか無事にこなして終わりです。

最前線の窓口では「電話になかなか出ない」という苦情多数。

不在留置の保管数が増えているのにコールセンターの人員を比例させて増員配置していないから当然苦情になりますわな。ただ、客の苦情って、マネジメントする側には直接声が届かないのですね。苦情が起きても上層部は知らんぷりみたいなとこ、今の局所にもあるようです。苦情に対しての処理体制がなっていないのはわが社の伝統ともいえるでしょうね(笑)。こんなんでよく組織としての体をなしているなあ、とは思います。

管理者に文句言ってもいいけど、もう私もそんな歳ではないので、だれか若い社員に存分にブチ切れていただきましょう。それで少しでも変わってくれればいいでしょうけど。