平成27年総括

今年の総括。

正直不完全燃焼の年でした。

100km級ウォークは2大会で途中棄権。

フルマラソンのほうは2月の北九州マラソンこそは完走できたけど11月の下関海響マラソンは29kmで強制終了、と結果が振るいませんでした。

今年の後半以降、左ひざの違和感が痛みに変わり、おまけに腰にまで響いております。なので走りの練習は完全にストップしております。歩きのほうは30km以上の長距離ウォークは10月以来全くしておりません。

そして9月の転勤を機に、ほぼ毎日行っていた通勤ウォークは頻度が激減しております。当初は行きをバスで、帰りに10kmウォーク、というパターンでやってましたが、11月以降は業務多忙で全く行われておりません。

こんな感じで練習量は激減。

走りの練習などは言うに及ばずです。

現在は整形外科に週1で通い、ヒアルロン酸の注射で治療中です。

ということで

来年は無理せずにマイペースで歩きのみを楽しもうと思います。