歯医者復活戦

実は福岡に行った頃から歯痛で苦しんでおりました。

翌日、嫁にカミングアウトしたところ即刻「歯医者に行け」とのたまわれたので、本日、ようやく予約の連絡だけ入れました。

初診日はあさっての木曜9:30で決定。

そして、予約入れたとたんに痛みが引いて、仕事終わった今現在(23:00)も痛みは引いたままとなっております。

さて、お仕事のほうはとりあえず順調。

今日明日明後日と課長様お休みなので私は責任者勤務となっております。

ここ最近はようやく窓口担当新人さんも何とか業務こなせるようにはなっておりますが、戦力としてはまだまだ。一つ気になるのが、遅番担当の人が期限付きの採用となっていること。正直に申せば、期限付きの社員相手には熱心に訓練やっても意味ないんすよね。だから、窓口を短期バイトで賄うのはやめてほしいんですがねえ。窓口要員って1年くらい鍛錬してようやく使い物になるのですがねえ。まあ、たぶんこの会社は熟練者を育てる気は全くないのでしょう。