ようやく冬休み

私の年末年始の一大任務、ほとんど完了。

そして7日から11日までようやく冬休み。

私が不在の間の業務??そんなの知ったこっちゃありません。

とりあえず部長課長に任せて5連休強行です。

7日(水)

行き先はいつもの長門湯本温泉。

小月まで高速→一の俣→R491を経て油谷半島へ。

先々月も行きましたね。

今回は川尻岬のみ行ってきました。

その後は天気悪くなったんでそのまま長門市内へ。

長門市内で一番大きなショッピングセンターで時間つぶして湯本へ。

お宿はこれまたいつもの一福旅館。

ここの旅館、一泊7500円足らずなのですが、料理がすごいのでいつもごひいきにさせてもらっております。ただ、季節がらでしょうか?温泉の出はいまいちよろしくないようで、若干ぬるめだったようです。

8日(木)

宿出てそのまま萩市内へ。

松陰神社→萩城下町という定番コース。

ただし、雨模様だったので不完全燃焼気味の観光となりました。

昼飯は道の駅萩往還で。

今日はハンバーグではなく、瓦そばいただきました。

昼飯後、周辺散策。

萩往還の道を15分程度散策しました。

その後は秋吉台→弁天池→みちしおに寄り道→帰宅、です。