業務日誌1229

連続勤務12日目終了。

Bグループのバイトのお姉さん、無事出勤しました(笑)。

昨日の日曜日は夕刻の取集がなかったため、今日の昼間の取集分のお年賀の量が半端なかったです。最終的には昼の取集だけで12万通という、ものすごい数のブツを捌いておりました。ということはその大量のブツがさらに明日以降にさらに到着する見込み。ということで今から2.3日は地獄見そうです(笑)。

ちなみにこの時期によく、「元日に着きますか?」という質問を受けるのですが、「元日に着くことを前提に質問されているのですか?」と、逆に問いたいです。

ズバリ言いますと、「運次第」としか申し上げられません。

一応部内としては、28日までに出された年賀は最低限元日に届ける努力はしております。ということは、29日以降に出された年賀は、28日までに出された年賀の処理が優先されるため後回しになるのです。28日までに出された分がすべて終わった後にようやく処理が始まりますので、運次第というわけなのです。なので、同じ市内だから確実に間に合う、とは言い切れないのです。

ていうか、元日に届けてほしいのなら早く出せよ、というのが本音です。