業務日誌1215

年賀受付、ついに始まりました。

とは言っても今日の引き受け物数はピーク時の10分の1にも届かない量ですが。。。

12月入って出勤しなかった日が1日もないというのもなんだかなあ、という気もしますが、しょうがないですね。ベテラン社員2名をみすみす手放してしまったうちの部長課長様方に責任とってもらいましょ。

その2名が窓口のエキスパートでしたので、その穴埋めは大変苦労しております。今頃新人入れても当然、回せるはずもありません。正社員入れるにしても早番遅番で最低2名入れないと回りません。だからおのずと他のセクションが手薄になるのです。

そしてさらに私が年賀担当で外れるので、これでほとんどの正社員さんが年末まで休み確保できない、という異常事態が発生。

「たいていのことは何とかなる」という誰かさんの名言がありましたが、こりゃあ、何とかならないでしょ?私自身は自分の仕事こなしておけばいいのですが、管理者さん、どのように対処するんでしょ?

前代未聞の繁忙期の第2弾、始まります。