佐世保帰省

昨日今日休み。

しかし、昨日朝と今日の夜にしっかり職場巡回しています。

合間見て佐世保まで一泊帰省。

嫁が先に帰省していたので、連れ戻す(笑)ための帰省です。

高速ぶっとばして夕方に佐世保到着。

特にどこにも出かけず、嫁実家でくつろいでおりました。

翌日は朝10時には嫁実家出発。

市内周辺ぶらぶらドライブです。

105WRで知り合ったウォーク仲間のお店めぐりやら、パールシー昼飯やら、郵便局めぐりやら行ってました。

郵便局はかつて勤めていた局と、隣の局の2か所巡りました。隣の局での窓口のメンバーには思わず苦笑い。かつて同じ職場で働いていた人が4人もいらっしゃったので話盛り上がったのですが、何分相手はお仕事中。10分そこらで引き上げさせていただきました。

どうもこれを機に佐世保に戻ってもいいかな?という気持ちが芽生えつつありますね。5年前に親の面倒見で北九州に戻っては来たのですが、その親も他界。実家も引き払っているので正直もう、北九州に残る意義はありません。今後は嫁のご両親のほうのことを気にする時期もやってくるでしょうから、ゆくゆくは北九の地を離れるかもしれません。

何年先になるかはわかりませんが。。。