当選

先日申し込んだ「行橋別府100kmウォーク」の当選結果が判明しました。結果は「当選」。落選したらボランティアで何しようかなと思ってましたが、心配事が一つ吹き飛びました。早速参加費を払込み。今後は行別100に照準合わせてウォーク特訓を行うことになります。そして実はもう一つ当選しているものがあるのです。

それは「福岡マラソン」。

こちらのほうは7月7日までに参加費入金することで参加確定となるのですが。正直迷っております。福岡マラソンの開催日は11月9日ですが、実は11月2日開催の「下関マラソン」の翌週なのですね。

福岡マラソンの制限時間は下関よりも1時間長い7時間。42キロを7時間と言えば私の場合、正直歩いてでも完歩できるペース。これが迷いを生じさせている要因です。

福岡も同じように制限時間6時間であれば、無理だとわかっているので最初から諦めますが、歩いてでも完走できる可能性があるとなれば、ちょっと考えるのです。

「せっかく当選率20%で当選したんだから参加しろよ」

「落選した人の分まで頑張って完走しろよ」

「2週連続でフルマラソンとか、上級者でも避けるぞ」

「下関完走した後で福岡とか、正直面倒だろ?」

いろんな声が私の頭の中で浮かんでは消えております、

というわけで、今後約2週間、「福岡に参加するか否か」でずっと悩み続けることになりそうです。