ひまわり駅伝参加

休み。7時起床。天気快晴。

「ひまわり駅伝」に初参加。

北九州市役所周辺の1周600メートルの周回コースを、制限時間7時間以内にチームで何回まわれるか、という駅伝でございます。

100キロウォーク仲間のMさんからのお誘いでエントリーする運びとなったものです。私が会場についたころのがちょうど9時。その時間にスタートです。参加チームテントに到着し、ご挨拶して早速出番決定(笑)。午前中はたぶん40分に一度は出番が回っていたと思います。

たかが600m、されど600mですね。最初の1周は無理なく走れました。ただ、2周目・3周目と回を重ねるごとに確実に体にじわじわとダメージが来るようです。午前中はたぶん4周回ったかと思います。

合間見ておひるごはん。主催チームのほうでいろいろとご馳走を準備していただいたようで非常に恐縮だと思いながらも、遠慮なくいただきました。ご馳走様でしたm(_ _)m。とくに塾長特製の焼うどんは美味でございました。

そして午後も競技は続きます。ていうか、昼飯食ってる間も誰かが走っているのですが・・・。午後の一発目はなぜか3周走ることに。理由は至って単純。1周回ってタスキ渡そうと思ったら渡す相手がいなかったのです。それも2週連続。まあ、こういうことは想定してましたのでそのまま走りすぎたのですが、1800mを全力で走ったのはずいぶん久しぶりでしたねえ。。

最終的には1日でトータルで10周回りました。。

ちなみにチームの成績のほうは周回数144周で順位は35位でございました。

いやいや、こういう楽しい大会ならまた来年も参加したいですね。