本日のウォーク

休み。

本日はCYD塾練習会に参加です。

午前9時にJR桂川駅集合。私は10分遅れで到着。その後スタート。

コースは桂川駅から米の山峠を越えて、山家を経て原田駅に至る約26km。

米の山峠は車ではよく通ったことありますが、歩いて超えたのは今回初。

車で超えると何とも思わない峠も、歩いて超えると話は別。

やはりしんどいものはしんどいのです。なんだかんだで標高差は300mはあったようです。

9時10分スタートの13時20分到着。4時間10分の歩き旅でございます。

常に先頭を歩いていたCYDさんとかFさんとかにはやはり追いつけませんでした。

ゴール後はちょっと遅めの昼飯。

原田駅近くの井手ちゃんぽんで。

この井手ちゃんぽん、佐賀の武雄に本店を構えておりますが、ここ最近店舗が徐々に増えつつあります。当初は佐賀県内でしか見なかったのですが、いつの間にか福岡県に進出していたようです。で、注文したのがこれ。

ちゃんぽんの野菜大盛りです。

見ての通り、野菜てんこ盛りです(笑)。この野菜の山を取り崩すのにずいぶん時間を要しました。ライスとかおにぎりとか注文しなくて本当に良かったです。ちゃんぽんだけで十分ごちそうさまでした。

昼食後は再び原田駅へ。

私は15時27分の快速そのまま乗って小倉直行し、夕方の6時には家に着きました。

本日参加された皆様方、大変お疲れ様でした。

主催されたCYD様、ありがとうございました。