休み

暦通りの3連休後に1日だけ仕事して再び今日休み。

黒崎井筒屋で北海道物産展開催の情報をキャッチし、いざ黒崎へ。

昼飯はご覧のとおり海鮮丼。

うちの嫁は「いくらぶっかけ放題どんぶり」というのを食っとりました。

その他、晩飯用のあわび飯・サッポロクラシックを購入。

ロイズのポテチョコやら、マルセイバターサンドやら、白い恋人やらにも目が行ったのですが、今後のために自粛いたしました。

100キロウォーク完了してほっとしたところに、下関海響マラソンの案内が到着しました。

100kmを15時間で歩けるのなら、42kmを6時間で走れるでしょ?という、安直な発想から申し込みしてしまったのでした。思えばマラソンなんて、25年前の北海道在住時にに千歳日航ラソンのハーフを完走した以来ですかね。あの頃の感覚など頭も体も当然のように忘れております。もう初心に帰って挑戦するのみです。

もちろん挑戦する以上、それなりの練習は行っております。

レース本番まであとあと3週間切っております。チョコレートやら甘いお菓子やら食ってる場合じゃないですね(笑)。