トライアル戦第1弾 源じいの森編

実は10連休中であります。

さて、本日は天水海ウォーク参戦です。

2年ぶり3回目の出場です。

もちろん天コース47km。そう、多くのウォーカー様から嫌われているあのコースです(笑)。

今年は参加者が200名近くと多め。

なんでも主催者側で200名以上の申し込みをお断りしたとか。

開会式のあと、8時ジャストに出発。

午後3時まで帰れればいいかな、と思っておりました。

朝飯をたんまり食って排出までしましたので、体調は良好。

スタート直後の足取りは順調です。

こうして往路は3時間20分で折り返し地点到着。

ただ、ここで大きな誤算発生。豊前坊前の公衆トイレが使えなかったのです。ここで用足しするつもりだった私は、休憩もそこそこに折り返し地点を去ったのでした。尿意を催した状態で下り坂を駆け下りましたよ。ええ。多分この区間だけ8km/h越えで進んだと思われます。

トイレをようやく済ませて通常モード復活。それにしても復路は終始さびしい一人旅でした。早く済ませたかったので速足気味で進んでようやく源じいの森到着。時計見たら14時25分でした。所要時間6時間25分ですね。前回同コースのタイムが7時間30分程度でしたので、かなりの記録更新ですね。

ひとまず結果オーライでした。

次回のトライアル戦は、長崎・平戸に参戦の予定です。