看病

昨日から今日にかけて、容体急変した母親の様子を見に行っておりました。

第一報を受けたのが昨日16時半すぎ。

一時は翌日まで持つかどうか、というお医者様のコメント。

当然覚悟決めて病院へ駆けつけました。

ただ、私が行ってからは心拍数・血圧も徐々に回復。

安定しだしたということでいったん引き上げました。

そして本日再び様子見。

昨日よりも心拍数下がるも、徐々に回復。

そして遠方から来た兄弟も一斉に駆けつけました。

本日18時現在、容体は安定。

ということで、兄に様子見を託して引き上げ。

明日の勤務をどうするか、一時本気で悩みましたが、

通常通り出勤可能と判断いたしました。

今後は定期的に様子を見に行くことになります。

今は安定してても、いつ変化が現れてもおかしくない状況に変わりなしです。

最悪のケースを視野に入れた対応が必要でしょう。