青龍窟ウォーク

6連休5日目。7時起床。

今年は天水海に参加しなかった穴埋めとして、長距離ウォーク敢行です。文化記念公園に車止め、1600mコース1周のウォームアップ後出発です。

本日のコースは、苅田町→京都峠→等覚寺→青龍窟→小波瀬西工大駅というルートでした。歩行距離は30.3km。標高差は370m。風師山登山とほぼ同じ標高ですね。青龍窟へは行くかどうか迷いましたが、これ逃すと行く機会多分ないと思ったので行ってみました。砂利道が延々と続いて割と歩きにくかったです。青龍窟到着後、さらに先に進もうと思ったのですが、進路の先にイノシシ発見。小心者の私はビビりまくってその場で引き返しました。結果、青龍窟へ行って戻るという格好となりました。その後、小波瀬駅までの平坦路が意外と長く感じましたね。結局小波瀬駅でJRワープでございます(笑)。そのまま出発地まで徒歩で戻れば天コースの距離に近づいたのですが、結果的には水コース程度の距離で終わりました。

次回のトライアル戦は無法松50km。タイムにこだわらずマイペースで参りましょう。