案内到着→速攻申込

今朝4時ごろに猛烈な雨でお目覚め。

その後、二度寝・三度寝を経て9時起床。

本日正午から別府100キロのネット申込み開始。そして本日の勤務は正午から。なんてすばらしいタイミングでしょう。おかげさまで仕事終わるまで申込みできる環境にございませんでした。途中のツイッター情報で「夜7時で既に1800人越え」とかヒヤヒヤする情報を耳にして、仕事に集中できません(笑)。21時に勤務終わり。速攻帰宅し速攻申込。ひとまず無事にネット申込できました。

受付番号は見てのとおりです。

ネット申込だけですでに定員の半数越え。これに郵送分を加えるとおそらく3000越えでしょう。そしてこのペースで行くと明日申し込んだ人は抽選対象となる可能性大ですね。今年の下関海峡マラソンの申込みがわずか2日で定員の8000人に達した、ということがありましたが、これと同じことが起こりそうです。裏返して言えば、これだけの人数のドMの方がいらっしゃる、ということでしょう(笑)。

それにしても今後この大会は、最も申し込みが難しい大会の1つに加えられるかもしれませんね。