今日の林道ウォーク

さてさて、5月も今日で終わりです。

本日はお休み。

昼飯は小倉・魚町の水玉食堂。

そのあと、小倉の街中散策。

帰宅後ウォーク。

さて、この地図見て「妙な場所で折り返してるなあ」と思ったことでしょう。そうです。当初の予定はそのまま長野方面に抜けてそのまま戻る予定でした。ところがどっこい、林道が完全に陥没。迂回路も見当たらず。ということでやむなく折り返したのでした。その結果、32km歩く羽目となりました。アップダウンもそれなりにあったので、かなり鍛えられました。その結果、5月の歩行距離は400km超えました。

この近辺をウォークする人はたぶん居ないでしょうが、貫山林道から長野林道を経て長野緑地方面へ下山するルートは、車はおろか、人も通れません。当然逆から登ることもできません。決して通ることのないようにご注意を。