けいちく70kmウォーク

今週は土日月3連休。

19日はけいちく70kmウォーク参加です。

スタートは20時。参加者は390人くらいでしょうか。

「100kmよりは楽だろう」

スタート前に少なからずそう思ってました。

スタートはほぼ最後方から。

前半はがむしゃらに飛ばし過ぎたようです。

行橋すぎて旧勝山町に入ったあたりで、並走しているFさん&Mさんに追いつきます。先に行くのを控え、追随することに。抑えてついて行けば普段の私はここで楽になるはずなのですが、長くは続きませんでした。豊津付近で失速。あとはもう惰性で歩行です。途中吐きそうになりながらも何とか完歩しました。10時間44分、順位は14位だと聞かされております。

トータル的には最初の40kmあたりまで好調。そのあとは失速。60kmより先は完全に戦意喪失モードでした。

今まで何度も参加した100kmウォーク以上に、疲労感を感じたウォークでした。

「100kmよりも楽」ではないですね。

むしろ、100kmよりも疲れます(笑)。

本日参加の皆様方、大変お疲れ様でした。

追記:

行橋のセブンで栄養ドリンク差し入れ下さったM様、ありがとうございました。