リハビリウォーク

休み。7時30分起床。

大会終了からまだ1週間経っておりませんが、容赦なくリハビリウォーク敢行です。

ひとまず門司楽の湯まで車で移動。そこからウォークスタート。

向かった先は火の山山頂。行きはR199。門司港レトロを華麗にスルーしてそのまま火の山登山。所要時間は・・・・測るの忘れました(笑)。わかっているのは、人道の門司側入り口から火の山山頂まで30分足らずで到着していること、くらいですかね(写真を撮った時間から算出)。

山頂到着後は展望台で小休止して、すぐに下山。本日は霊鷲山ハイキングコースの道から遠回り気味に下山いたしました。霊鷲山も登ろうかと考えましたが、リハビリの最初から無理は禁物、ということで本日は避けました。

再び九州上陸。門司港で同業者のK様と再会。10分ばかしお邪魔いたしました。そのあとは旧電車通りを経て門司駅へ。昼飯にどんどん亭の焼きそばをいただいた後、楽の湯でお風呂タイム満喫して全行程終了です。

本日の歩行距離:24.4kmでございました。