佐世保島原UWR顛末 Part3

公式サイトにて先日のウルトラウォークの結果が出た模様です。

http://uwr105.jimdo.com/終結果-click

第1回大会はエントリー679名、実参加635名、完歩425名という結果でした。完歩率は67%。天気が幸いしたのでしょう。完歩率は割と高めです。ただ、上位陣の層が昨年に比べて薄い気がします。13時間台2名、14時間台5名ですからね。私よりも早く歩く強者ウォーカーたちがいかに参加を見送っているかがよくわかります。今後私がトップ10に入ることはもうないでしょう(笑)。

さて、無事にゴールした私、まず最初に確認したことが「表彰式の参加」の確認でした(笑)。ここで表彰式の対象者が男女それぞれ5位以内であることを確認。正直ホッとしました(爆)。すぐさまゴール地点そばの公民館へ。そこにはすでにゴールしていたSさんがいらっしゃいました。14時間15分で3位だったとのこと。素晴らしいです。ご挨拶済ませて私はそのまま着替え→仮眠です。仮眠から目覚めたのち6時05分の島鉄乗車するため、会場を後にしました。途中島原駅でM師匠に再び遭遇。諫早まではご一緒いたしました。糸島連闘→本調子でないにも関わらず15時間26分で完歩だそうです。私には到底真似できません。師匠の師匠たる所以がここにあります。嫁実家の佐世保には朝9時には到着。その後はもう一度仮眠→昼飯。そして夕方に佐世保を出発し、JRで帰宅でございます。

今年のウォークラリーは前回の105の復活という形で行われたようですが、実質は「復活」というよりも「新たな大会のスタート」と感じてます。大会運営のスタッフの顔ぶれもずいぶん変わりました。それでも、大会を裏で支えているスタッフの皆様方の一生懸命さは変わりません。この支えがあるから完歩させていただいていることを忘れないようにしたいですね。とにかく感謝です。ありがとうございます。