風師山登山

休み。8時起床。

本日は企救半島右回りウォークです。

門司港までひとまず歩き、嫁と合流して駅構内の食堂でしょうが焼き定食550円で昼飯。これだけでは足りないので、門司港レトロ内のクレープ屋さんでデザート。もっちり感たっぷりのクレープ、非常においしゅうございました。そして再び歩き始めます。丸山から中原観音を経て風師山へ。

本日も好天に恵まれておりました。

その後の下山、奥田峠へ出る予定でした。しかし、途中で分かれ道発見。平山観音へ行く道です。自称門司マニア(笑)を自負する私でさえ、ここは初めて知りました。というわけで平山観音へ。下りが激しく難儀しましたが、どうにか下れました。そして平山観音でようやく一般道へ。あとは自宅まで一直線です。

37km、ほぼ6時間の歩き旅でした。