岡垣町に親しむ1日

休み。6時起床。天気は晴れ。JRウォーキング参加のため岡垣町へ。パーク&ライド方式でひとまずJR八幡駅まで車移動。その先から列車で移動。8時前には海老津駅に到着。10kmのコースを3時間かけてゆっくり歩きました。途中、町内でお祭りやっておりました。そのお祭り会場で昼飯。(写真参照)ここの500円の日替わり定食は、おかずがバイキング形式となってるのでかなりお得感がございます。来月の遠賀ウォークでのもしここが開いてたら、昼食はここでほぼ決まりですね。そういえばこの会場で偶然、Mさん夫妻にお目にかかりました。来月、遠賀ウォークに参加予定とのこと。私も参加予定ですのでまたよろしくお願いいたします。しばらくお祭り会場を堪能した後、再び駅に向かって歩き出し、12時半に海老津駅にてゴール。直後に列車来たので速攻乗車、八幡駅から「あじさいの湯」経由で帰宅いたしました。