無法松ツーデー西コース

本日は無法松ツーデーマーチ。

明日が仕事で出られないので、本日の西コースのみ参加です。会場への移動中、バス停でM様に遭遇。会場までMさんとご一緒しました。会場着は7時過ぎ。ここで一緒に歩く予定のマイミク様を探すのですが、その前に催しちゃったので(笑)いったん会場の外へ。この途中にマイミク様から電話。先にスタートするよう伝え、最寄りのローソンへ。   

スッキリしたあと再びスタート地点へ戻りましたが、写真の通りすでにスタートしてました(笑)。

もともと今日はゆっくり歩くつもりでしたので、列の最後尾へ。並んで待っている途中で後方にアンパンマン発見(笑)。思わず写真に収めちゃいました。嘉穂でもお見かけしてたのでこの際ご挨拶もさせていただきました。別府100キロもこの重装備(笑)で参加されるとのこと。どうぞよろしくです。m(_ _)m

で、私は約10分遅れでスタートです。先行したマイミク様を追っかけるべく、先を急ぎます。ある程度進んだところで電話。なぜか話し声がシンクロしておりました。どうやら、真後ろにいるのに気付かず電話してました。一同大爆笑。そんな感じでようやく合流。そのあとはゴールまでご一緒です。ところでその後のアンパンマン様、八幡東あたりで豪快に私たちを抜き去りました。アンパンマン速いぞ〜〜!!(笑)。

本日は写真の通り晴天に恵まれ、爽快に歩くことができました。

その後のコースは、黒崎・本城を経て洞海湾をぐるりと周回した後、高塔山へ。ここの登りだけトレーニングと称して本気出しました。高塔山下山後は、若松市街地を経て若戸渡船乗船。渡場に着いて、タイミングよくすぐに乗船できました。再上陸後、戸畑市街地経由で小倉へ、そして勝山公園でゴールです。到着時間は15時頃でしたっけ??7時間30分のゆったりした歩き旅でした。

この時点でまだ飯食ってなかったのでゴール後にガッツリ昼飯。会場内のビールが売り切れてたのでローソンまで往復しました(笑)。小1時間休憩してここで皆様方と解散。まだ余力残ってたので、徒歩で帰宅いたしました。総歩行距離は39+11=50kmでした。本日ご一緒したお二方は明日も参加とのことです。どうかお気をつけて、ご安全に完歩目指してくださいませ。

追記:

あ、そうそう。朝、バス停にM様ともう一人、私の自宅のご近所さんで100キロウォーカーさんがいらっしゃいました。話聞いてたら昨年、19時間台で完歩されたとのこと。当日またお目にかかればよろしくです〜。