嘉穂ナイトハイク

嘉穂ナイトハイク、参戦してきました。

標高差300m以上のこの素敵なコースも今年で3度目です。

スタートは午後7時。

6時間切り目指して淡々と進みます。

10キロ過ぎてから始まる上り坂は難なく進めました。

やはり開始前に晩飯をガツンと食ったのが良かったのでしょう。

午後9時前には20km・40km分岐の馬見神社着。今年は迷わず40km選択です。ただ、さすがに坂がきつくなりペースダウン。無理せずゆっくり行かせていただきました。途中何人かに抜かれました。抜かれるたびに思うこと「足の長い人は明らかに有利だよなあ」。

20km地点通過は午後9時45分。いいペースで進んでます。ここも水補充しただけで通過。

28km地点の給水場通過先からはコース変更があったようです。

直進すべきところを右折。いわゆるショートカット状態です。この下り坂途中でF様、S様に追いつかれます。両者とも100キロウォーク持ちタイム14時間台の強者です。ていうか、S様は13時間台ですね。自分の力を試すため、この2人について行ってみました。するとあら不思議、意外にもついて行けます。このままゴールまでついていければ、と思いましたが、無理でした(笑)。それでも30分以上、超高速ウォーカーの方と一緒に歩けたので、自分にとっても刺激になりました。最後の部分で再びコース変更。距離調整のためでしょう。この遠回りが結構堪えました。ゴール手前では完全に憔悴状態です(笑)。

ようやくゴール。タイムは5時間22分でございます。

ゴール後は約15分休憩後、速攻帰宅です。

午前2時には家に着いてました。

参加された皆様方、お疲れ様でした。

運営スタッフの皆様方、ありがとうございました。m(_ _)m