連休終わり

8時起床。連休最終日、とは言っても明日仕事したらまた2連休なのですが。。。いわゆる有休消化ってやつです。わが社、本当は社員の有給消化とか言ってられない状況のはずなのですが。。。と、それさておき本日はナンバープレートの変更手続きに行ってきました。最寄りの軽自動車検査協会までは車でわずか5分の場所にあります。住民票を取って、いざ検査場へ。今は変更の書類も有料なのですね。35円徴収されました。そして必要書類書いて提出です。そして淡々と事務作業は進められ、新しいナンバープレートもらって終了です。所要時間約20分くらいですかね。相変わらず検査協会の職員の応対は愛想よくないのですが、事務を淡々と進めるには案外これがいいのかもしれませんね。おかげで手続きはスムーズに進みはしたのですが。ということで晴れて我が車は北九州ナンバーとなりました。