じーも君初対面

休み。9時起床。長距離ウォークを中1日で敢行する予定でしたが、前回の皿倉登山の後遺症が残っていたので本日は中止。嫁と門司港プチ観光をしてきました。ノーフォーク広場に車を止め、いざ散策。門司港レトロでは今日は「ふぐ祭り」が行われていたようです。そこで「じーも君」に初対面。意外と小柄でしたねえ。推定身長140cmくらいと思われます。そうそう、じーも君の着ぐるみ見て思ったのですが、あれはたぶん2種類以上を使いまわしていると思われます。普段、某JCOMでの広報番組に登場しているじーも君の着ぐるみは、表面の素材がツルツルなのですが、本日発見したのは表面がフサフサとしていました。ですのでたぶんイベント用、番組用というのがあるものと思われますがいかがでしょう??昼飯は海峡プラザ内のインド料理店で。焼きカレー&ナン&ラッシーで十分腹いっぱいです。その後、図書館に立ち寄って駐車場に戻り、散策終了。なんだかんだで4.5kmほど歩いてました。筋肉痛のリハビリにはちょうどよかったかもしれませんね。