本日のウォーク(登山付き)

休み。6時起床。本日は久々の長距離ウォーク実施です。朝7時半に自宅出発。この時点で目的地は全く定まっておりません。歩き始めて1時間経過した後にようやく行先を皿倉山山頂に決めました。途中、我がオアシスの「スピナ帆柱店」で休憩。ケーブル山麓駅でも休憩。そして登山道を一気に登ります。山頂まではちょうど1時間で到着。かほナイトウォークの山道コースを昼間歩いているような感覚でした。やはり自宅から皿倉山まではどうあがいても4時間はかかりますね。山頂付近、まだまだ雪が残っていたようです。到着後は体が冷えるのですぐに下山。下界(笑)に着いた後、中央町の資さんで天ざる食って、来た道をそのまま帰宅です。そしてあと1時間で到着という地点でタイミングよく帰りのバスに遭遇。ウォーキング強制終了してバス帰宅いたしましら。総歩行距離39km。標高622mの皿倉山登山のおまけつきでございました。