ななふく弁当

5時起床。6時半出勤。昨日今日と遅番早番セット勤務。定時に勤務終了して戻りました。ところで、出向先の近所にて新たなお弁当屋さんを開拓いたしました。いつも行っているお弁当屋さんとは逆の方向です。ひとまず日替わり弁当をいただいたのですが、ここのお弁当のお米がずいぶんおいしゅうございました。あまりにもうまかったので、帰宅後ネットでググってみたところ、とある個人ブログでも「ここはお米がおいしい」と書かれておりました。場所が某役場のまん前という立地から、このお弁当屋さんをごひいきしている人は大勢いらっしゃるとお見受けいたしました。ここはメニューは5種類しかないのですが、そういうのはお構いありません。メニューが少ないゆえ、注文してからの待ち時間もかなり短縮できます。ということで、出向先での昼飯はここで決まりです。