4日分まとめてどうぞ〜

24日から本日まで4連休。ようやくゆっくり・・・・できません(泣)。

24日:午前中に引越の見積もり。予算内で収まってひとまず安心。同日午後、新居探しで北九州へ。この日は翌日に備えて情報収集のみ。

25日:不動産屋さん突入。最初に行った業者が良心的だったので、この1社だけで複数の候補を選び、その中から決める作戦に変更。候補を5件も挙げたため、下見だけで2時間かかりました。その候補から新居決定。その後、最大の難関(笑)連帯保証人の設定。いやあ、説得するのに時間かかりました。おかげでこの日のうちに申込書の提出までこぎつけました。

26日:午前中、契約書をもらいに再び業者へ。30日には新居の鍵の引渡しが可能の旨確認し、ひとまず手続き終了。そのご一旦帰宅。18時30分より職場の送別会。今の職場、来たときは「変な職場やな〜」と思ってましたが、いざ離れるとなると名残惜しいもんですね。この日は二次会まで参加して終了。

27日:二日酔いのため起床10時(笑)。午前中、ゴミの搬出。午後、荷物の荷造り。引越決行日は当初の予定通り30日。明日あさっては夜しか作業できません。まあ、何とかなるでしょ。