御尻齧り蟲

さてさて本日も出勤でございます。本日のメインイベントは「他支店郵便課長との言論バトル」でございます。いやいや、電話でやりとりしていて途中で立場が逆転するのって、とても楽しいですね。相手は管理職、私はただの平社員です。話していて本末転倒な発言が多かったんですね。管理職のくせに。あまりの話の一貫性のなさに、カチンと来て暴言に近いことを申しあげました。するとあら不思議、突然相手の口調がおとなしくなりました。あげくの果ては「申し訳ございません」といわれる始末。最終的には私が相手をなだめるようなやりとりで電話は終了しました。何だか情けないですね。もう一度繰り返します。相手は管理職、私はただの平社員です。