「牛衛門」「ポーセリンパーク」「コスプレ」

29・30泊、31明け、本日休み。

近場をふらっとドライブ。途中、波佐見あたりまで来たときに「そうだ、ポーセリンパークへ行こう」ということになりました。おそらく炎博があったであろう時期(何年前か忘れた)に出来たこのレジャー施設、出来た当初はここ九州でも話題になっていたような気がします。しかし、今じゃかなりの人に忘れられている行楽地といえるのではないでしょうか??入口にある無駄に広い駐車場の荒れ具合からも見て取れます。春休み中の休日でどこも行楽客が多いと見込まれている中、ここだけは別格でした。平日の昼間??と勘違いしてしまうくらい、お客さんが少なかったですね。それと、謎のコスプレ軍団がずいぶんと群がっておりました。つうことでここの施設、天気がよければ超穴場スポットですので、休日にありがちな行楽地での混雑が嫌いな人にはお勧めです。ゆったり出来ますよ。ちなみに入場料は現在無料となっております。九州にお越しの際は是非どうぞ。ブログにも写真アップしてます。