ますますくんに親しみを感じる1日

3連休最終日。昨晩、私の携帯にわざわざ前任局の副局長様がお電話くださいました。「以前から話していた投信の件、よろしく〜」という内容でございます。どうやら年度末で目標達成が危ぶまれているのでしょうか??かなり逼迫した声で「よろしくお願いします」なんて言われました。「しょうがねえなあ」と思いつつ、前任局へ投信の申し込みをしに行ったのでした。それにしてもやはり、貯金担当の人は大変だと思いましたね。投信の説明から申し込み受理までに要した時間約1時間30分ですよ。私の応対をしてくれた職員さん、お疲れ様でした。今まで投資に関して全く無知だった私も、これから少しは興味が持てそうな気がしました。だからと言ってアホみたいに株にハマったりすることはたぶんないでしょうけど。