やっぱり温泉

3連休2日目。昨晩は小倉泊。北九州市内観光を少々。

地元民ながら今まで一度も足を運んでいなかった「リバーウォーク小倉」。初めて行って来ました。複数の商業施設と地元の企業数社と立体駐車場を強引に1ヶ所に凝縮している、というそんな印象を受けたのはたぶん私だけでしょう。ゼンリン本社内にある「地図の博物館」で過ごした時間がいちばん長かったことだけ、伝えておきます。もちろん、買い物などはそっちのけでございました。その後は車を東へ走らせ、途中「あじさいの湯」の標識看板を見つけたんで急遽そちらへ向かいました。根っからの温泉好きですね。「湯」の一文字で即座に反応してますから(笑い)。ここので滞在時間は約4時間。さすがに平日なんで客はまばらでございました。ただ、周りを見てるとここ、駐車場がやたら広いんですね。車でしかこれない場所柄のせいだとは思うのですが、あれだけ広い駐車場があるってことは、土日なんてものすごい人が来ているんでしょうね。