勤労感謝の日

休み。雨風強い1日でござんした。そんな中、お買い物。「閉店セール」やっているお店と、「開店セール」やっているお店、両方に行ってまいりました。あ、どちらも衣料品販売系です。いずれもベルトを新しく買うために行ってきました。それにしても両方を比較すると面白いですね。特に店員さんの応対で顕著に違いが見られます。「閉店」の方は皆さん殆んどあきらめきった表情だったようです。売り場にも活気がないというか、静まり返っておりましたな。終わりが見えているというのはこんなもんなんでしょうか??探し求めていたベルトも、ほんの数点しか在庫がなかったようです。それも「イケイケギャル」が好みそうなデザインのみ。
変わって「開店」のほう。お店に入ったとたんに数人の店員が「いらっしゃいませ」。思わず「ベルトどこですか??」って聞いちゃったですよ。店員さん、すんなり案内してくれました。おかげさまで目的の品も買うことが出来ました。以上。