早くもリタイア

6時40分出勤。今日も非常勤の先生役、のはずでしたが午前中でおしまい。「総務へ行ってきます」とその場を離れた後、静かに去っていかれました。その代わりに副局長が「彼辞めるんだって」だとさ。ま、仕事を教わる段階の態度見てたら「こりゃだめだわ」と思ってましたもの。「ああ、やっぱりな…」てな感じです。やる気のない者相手に仕事を教える苦労するくらいならまだ1人でマイペースでやったほうがいいに決まってますからね。そもそも郵便の知識ないやつにうちの特殊係の仕事を覚えてもらうってのが酷なわけでして。そういうわけで再び1名欠に戻ります。計年消化はもう絶望的です。非番買い上げで対応することになるでしょう。