今日からここは鼻血報告日記となります

13時出勤。定時終了。本日は鼻血は出ませんでした。

昨日の福岡での飲酒運転事故。幼い3名の命が犠牲となりました。追突された車に乗っていた両親は、追突され転落した後もなお、3人のわが子の命を救おうと4度も海へ潜り、2人の子供を自力で救い出し、立ち泳ぎで子供を抱えながら救助を待った、ということらしいです。非常に泣かせる話ではないですか。

翻って加害者の方、22歳の市職員だそうで。間違いなく免職ですね。完全に人生狂いましたね。どうぞ一生賭けて3名の子供の償いを行ってください。
あの場所は人工島への近道で、夜になれば交通量も減りますし。道路が直線で見通しがいいから飛ばすにはもってこいな道ですからね。お酒飲んでも運転は大丈夫だと思ったんでしょう。無事に家に帰り着けば飲酒運転もばれずに済んだかもしれません。ただ、ひとたび事故でも起こそうものなら多大なリスクを背負うのです。そうでなくても酒飲んでの運転は「確実に認知判断力が落ちる」からそれだけでも十分なリスクなのですがね。