教師が生徒に「抱きしめたい」

10時30分出勤。計担。4月以降の勤務表完成。来月からは一気に2名減ります。最高ですね〜。んで、私ですが、殆んど現場か窓口に入っちゃってます。しばらく楽できそうです。

「53歳男性教諭が教え子にメール921通。。。ですか??
「抱きしめたい…」って、お前は沢田研二かっつうの!!
馴れ馴れしさも度が過ぎると痛い目に遭う、と言うことを身をもって教えてくれたんでしょう。さすがは教育者の鏡ですね。物事を教えるのに手段を選ばないていうか…(笑い)。
そういやあふと私の身の回りを見渡してみると、この歳になって馴れ馴れしく接するような間柄の人ってずいぶん少なくなってきたな…という気がします。私の人生の中では20代まででしたね。そういうことができたのは。数少ない親密な友人はそういう中で生まれてきたのですが、今じゃさっぱり連絡してません。現在の職場の同僚・上司・後輩あたりにはそこそこコミュとってますけど、プライベートにまでは踏み込みませんね。ていうか、そこまで踏み込む気もしないです。自分の生活だけで精一杯という気持ちがあるのでしょう。まあ、私って「馴れ馴れしい」というイメージからはとてつもなくほど遠い性格であることも一因なのかもしれませんが。