クソ真面目も度を越えるとただのアホ

13時出勤。
うちの外務職員さんはつくづく真面目だなあと思います。
住所あってるのに名前が一文字違うだけで差出人に郵便を返したり、「○○様方××様」宛ての速達を、××様が転居していると言う理由で返したりと、素晴らしく出来がいい人たちばかりです。こんなに真面目な人ばかりだと私、非常にやりにくいですよ。私って真面目じゃないですから、一文字違ったらその宛先に問い合わせますよ。それと、「○○様方××様」と書かれた郵便は通常「○○様」宛へ送ってほしいときに書くものだと思ってましたよ。それを外務の人は「転居してるんだから転送するのが正しい」なんて寝ぼけたことを言って、不真面目な私を納得させようとするんですよ。ほんとにやりにくいですよ。まったく。


ていうか、こいつら一般常識知らんな。