山口県遊覧2日目

起床6時半。湯本温泉にてお目覚め。9時半に宿出発。
午前中は「道の駅於福」→「別府弁天池」
その後小野田市内で汐湯に浸かって、R2沿いの有名ドライブイン「みちしお」へ知る人ぞ知るあの「貝汁」で有名なドライブインです。貝汁定食780円です。量を考えると安いです。この値段は。

午後は門司区内へ。門司港レトロなんて野暮な場所にはもう行きません。ガキの頃よくうろついた場所を中心にお散歩してました。昔遊んだ同級生の家の場所なぞ中心に回っておりましたが、いろいろありますね。家が昔のままのところ、家がすでに残っていない場所、家が建て変わっているけど表札が同級生の苗字のままのところとか、子どものおもちゃなど置いていたからきっとこの家の一家の主やってるんだろうな、などなど思いながら歩いておりました。