山口県遊覧1日目

3/25〜27、休み。ということで行き当たりばったり一泊の旅。
自宅→門司→川棚温泉→角島→湯本温泉(泊)→小野田→下関→門司→自宅というコース。

角島の海はいつ行っても見飽きないですね。25日は非常に天気がよかったこともあって、最高でございました。その様子はブログに写真載せてますから、そっちをご覧あそばせ。んで、泊まりはまた湯本温泉でした。土曜日でかつ春休みということもあって、殆んどの宿は満室だろう、ということでまた温泉組合を通して宿を探していただくことにいたしました。ところがどっこい紹介された場所が前回と同じ場所。(2005.9.21日記参照)「あ、ここ前にも泊まったことありますよ」という私の一言ですんなり宿は決まったのでした。
ちなみに泊まったのは「一福旅館」というところです。
member.hot-cha.tv/~htb04924/hotel/hotel/ipukryok/3914_1.htm

お値段は7000円、お料理・お風呂は申し分なし。部屋も広いです。ただし、上の階の音がやたらと響きます。でも苦にはなりませんね。ん??でも前回は8000円だったような気がするんですが、部屋同じなのに。。。