BSEとPSEの区別がつきません

何でもかんでも略せばいいってもんでもないでしょう。おかげで「牛海綿状脳症」と「電気用品安全法」の区別がつかないでしょ??まったく。

休み。珍しく8時半起床。天気は雨。
ここ最近、休日の日帰り温泉ドライブでの昼食は、ほとんど「道の駅」で買ってすませておりますが、「道の駅」で売られている惣菜・弁当の類いってなかなかいけますよ。スーパーやらコンビニに比べれば品数に限りはあるのですが、特に弁当は大当たりが多いです。今日も松浦市まで出かけ、道の駅でお買い物をしたのですが、そこで買った惣菜をそのまんま晩飯のおかずにいたしました。ちなみに買ったのは「鯖ずし」と「煮物」。この煮物が私の好みに合ったのでしょうか、めっちゃくちゃうまかったです。これは次回また買いに行かなくてはなりませんね。

本日のメモ:
買うときは「『松浦ふれあい加工クラブ』の煮物」と指名すべし。